「税理士 検索」などの税理士需要の高いワードで上位表示されるe税理士は見込み客の宝庫といえます。しかし国内最大級税理士紹介サイトであるがゆえに、登録税理士の数も最大級。
その中で好みの税理士を探すのは時間がかかるため、ユーザーは自分の探している地域に表示されている上位2〜3件程度の掲載を見て税理士を探している現状があります。
裏を返せば、上位2〜3件以内に掲載されることでその地域での認知をほぼ独占できることになります。
その中で好みの税理士を探すのは時間がかかるため、ユーザーは自分の探している地域に表示されている上位2〜3件程度の掲載を見て税理士を探している現状があります。
裏を返せば、上位2〜3件以内に掲載されることでその地域での認知をほぼ独占できることになります。
例えば以下。某都道府県の掲載順位1位と15位、177位のページへのアクセス数と電話問い合わせ件数の比較表をご覧ください。
1位と15位ではアクセス数に20倍近い差があります。掲載順位1位と2位がシェアにしておよそ70〜80%のアクセスを独占しています。
1位と15位ではアクセス数に20倍近い差があります。掲載順位1位と2位がシェアにしておよそ70〜80%のアクセスを独占しています。
クロージングにつながりやすい電話での問い合わせが急増します。
改善1と改善2で見てきた通り、ユーザーは上位表示されている事業所に信頼を寄せる傾向があります。そのため心理的障壁の高い電話によるコンタクトはほぼ地域で上位表示されている事業所に集中しています。
改善1と改善2で見てきた通り、ユーザーは上位表示されている事業所に信頼を寄せる傾向があります。そのため心理的障壁の高い電話によるコンタクトはほぼ地域で上位表示されている事業所に集中しています。
地域別上位表示プランをご利用のお客さまのみ、自社サイトへのリンクを追加することが可能になります。
アクセス数が増加するとともに直接自社サイトへ集客が可能となりますので、今まで以上に見込み客を自由に囲い込むことが可能となります。
せっかく作った自社サイトなどに多くの見込み客を集客したい方にもオススメです。
アクセス数が増加するとともに直接自社サイトへ集客が可能となりますので、今まで以上に見込み客を自由に囲い込むことが可能となります。
せっかく作った自社サイトなどに多くの見込み客を集客したい方にもオススメです。
無料でここまでの情報が登録できて、編集も掲載もやり放題!
- 得意分野やアピールポイントを画像やテキストを駆使していくらでも掲載可能。
- イベントや集客セミナーの告知や申込受付に利用できる。
- 自前のホームページがなくても登録ページから直接問い合わせを受けてやり取りすることができる。
ユーザーは上位表示されている情報に信頼をよせる
e税理士では各地域上位2件の事業者に問い合わせ件数が集中しています。
「税理士 検索」など確度の高いキーワードで流入しているユーザーのため、探している地域が合致すれば税理士にコンタクトをとります。
地域別上位表示サービスでは「注目」アイコンの表示によって、より問い合わせを促進させます。
[biz_formcode id=”98″ title=”e税理士地域別上位表示サービス問合せ”]