e税理士相続相談ダイヤル 【無料】

相続税・生前贈与に強い税理士を無料でご紹介させていただきます。

「e税理士専門スタッフ」への無料相談はこちらから

お電話によるご相談

0120-951-761 相談
無料

平日

9:00〜19:00

土日祝

9:00〜18:00

e税理士の相続相談ダイヤル 【無料】

相続税・生前贈与に強い税理士を無料でご紹介させていただきます。

「e税理士専門スタッフ」への無料相談はこちらから

0120-951-761 相談
無料
電話受付時間 – 平日 9:00 – 19:00 / 土日祝 9:00 –18:00
メールでのお問い合わせも可能です

Monthly Archive:: 6月 2015

「相続」に関する相談なら

e税理士

におまかせください !

専門相談員が無料でお話を伺います

0120-951-761 お問い合わせフォームはこちら

の「城戸口税理士事務所」「山本兼三税理士事務所」「京都御池税理士法人」など税理士事務所を5件掲載しています。

相続・遺言により遺産や財産を受け継いだ場合、その遺産総額が基礎控除額を超えると相続税の申告・納税が必要となります。相続税申告には期限があり、「被相続人の死後10カ月以内」に行う必要があるため、相続財産の評価から書類作成までを税の専門家である「税理士」に相談して手続きを依頼する方が多いです。

税理士であれば誰でも相続税申告を行うことができますが、「相続は専門外」という税理士も多いため、相談・依頼する際には相続を専門に扱う税理士や経験豊富で実績がある税理士を選ぶことをおすすめします。相続に土地が含まれる場合にも正確な査定・手続きを行う必要があるほか、総資産額が1億円を超えるような場合には、余分な課税を防ぐための手続きも必要となるため、まずは相続に強い税理士を見つけることがスムーズな相続手続きの秘訣といえます。

🔰 相続税の基礎知識【税理士監修】
🔰 相続税の申告・納税手続き全解説!
🔰 税理士に依頼できる相続手続き/税理士の選び方
🔰 税理士に払う費用は相続税の何%くらいになる?
🔰 相続財産ケース別、相続対策チェックポイント

相続に強い税理士選びのポイントは、「遺産相続を専門に行っている」「担当の税理士がすべての手続きを行ってくれる」「相続税を少なくするためのアドバイスをしてくれる」「土地の評価ができる」「書面添付制度を採用している」などが挙げられます。また、相続税対策を行う場合は生前から行ったほうが効果的なので、相続税に不安がある方は事前に相続に強い税理士を見つけて相談しておくとよいでしょう。「e税理士」ではお近くの信頼できる税理士を無料でお探しできますので、お電話Webフォームからお気軽にご相談ください。

e税理士 相続相談ダイヤル 【無料】

遺産相続に強い税理士を紹介

0120-951-761

平日

9:00〜19:00

土日祝

9:00〜18:00

メール相談をする
無料e税理士 相続相談ダイヤル