藤本総合会計事務所 注目

認定支援機関

藤本総合会計事務所の紹介

30代〜40代 大阪の若手起業家を応援!「創業支援」「資金調達」のご相談はお任せ下さい。同年代の税理士が親身にスピーディーに対応します。初回相談は無料ですので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

【起業の手続き・お悩みをスムーズに低価格でサポート!】
起業するには各行政庁への様々な手続きや、銀行への融資申込み、採用活動などなど様々な準備が必要ですが、その都度サポートを依頼する専門家を探すのは費用も時間も多くかかります。当事務所では「起業」に関わる様々な手続きや課題に適切な専門家を紹介し、当事務所が窓口となりスムーズで低価格な起業支援を実現します。

【銀行融資・補助金・助成金を積極的に活用!】
当事務所の最大の強みは「融資に強い」ことです。中小企業にとって金融機関の支援なしでは事業を発展させることはできません。金融機関の言いなりになることなく、良い関係を築き、融資を円滑に受けられる体制を構築していきます。
また補助金や助成金も積極的に活用しながら資金調達を進めていきます。

【決算前の検討会にて納税額を予測し、節税を図ります!】
決算2カ月前には決算事前検討会を開催して、当期利益金額と納税額を予測し、節税や黒字化を図ります。申告期限ギリギリになってしまっては対応できることに限りがあります。事前に準備し適正利益、適正納税を実現していきます。

【資金繰り改善、黒字決算をサポートします!】
会社が発展するためには黒字決算を継続的に達成することが不可欠です。そのためには現在の状況と進むべき方向性・問題点を明確にし「今後やるべきことは何か」を明らかにして経営することが必要です。また同業他社との比較や、未来の数字を予測することで、どこに手を打てば利益がでるのか?などを経営者と一緒に考えていきます。

【税務調査の省略を目指します!】
当事務所では書面添付制度に積極的に取り組んでいます。この制度は税理士が税務申告の適法性を保証するものです。 書面添付を行うと税務調査が省略されることが多く、税務調査に時間と労力を割かずに済みますので大変喜ばれています。

【企業ステージにあった顧問・経理体系をご提案します!】
将来的には経理はそれぞれの企業自身で行う(自計化)することが必要だと考えています。しかし起業してすぐには経理の人員を雇う余裕もありませんし、社長自らが経理を行うことは非効率です。事業が軌道に乗るまでは当事務所にて経理代行をし、余裕が出てきたら自社にて経理を行う体制を構築する。など各企業のステージに応じたご提案をしていきます。

藤本総合会計事務所 プロフィール

住所
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-11-15若杉グランドビル別館11階
TEL
FAX
06-6948-5673
URL
http://fujimototaxoffice.tkcnf.com/index
営業時間
平日9:00-18:00  土日・夜間は事前にご連絡いただければ対応致します。
担当者名
藤本勝仁
最寄り駅
地下鉄堺筋線・谷町線、JR東西線 地下鉄南森町徒歩10分、JR大阪天満宮駅徒歩10秒
大阪天満宮駅から約84m
駐車場
所属税理士数
1
女性が在籍
不在
オンライン相談
メール相談:可  
初回無料相談
あり
得意分野
得意業種
保有資格
対応会計ソフト

藤本総合会計事務所の周辺地図

大阪府大阪市北区東天満1-11-15若杉グランドビル別館11階 (大阪天満宮駅から約84m)
※地図は住所を元に表示していますが、正確な位置ではない可能性があります。

検索ワード

藤本総合会計事務所の周辺地域の税理士事務所

大阪府の税理士事務所

大阪府大阪市北区の税理士事務所

藤本総合会計事務所の周辺地域のその他の専門家

社労士

行政書士

掲載中の情報の修正、または掲載をご希望の税理士様へ

情報登録した事務所は検索されやすくなる!

e税理士では無料で情報を掲載することが可能です。
事業者登録された事務所の情報は優先的に上位表示されやすくなります。
専用の管理画面から存分に御事業所の得意分野をアピールをすることができますので、創業間もない起業家の皆さまに的確にリーチすることが可能となります。
積極的な情報提供が税理士をお探しの方に対して見つけてもらいやすくする秘訣で、顧客獲得の成約率を上げることにつながります。

イベントやセミナーの掲載が可能に!

イベントやセミナーの情報を随時掲載することができ、予約受付まで可能となりますので、イベント/セミナーでの集客にご活用いただけます。

情報の掲載/修正について